2010年3月9日火曜日

忙しい…

月日は百代の過客にして…日々旅にして旅を栖とす。

先週は月〜水が弘前・十和田の取材、金〜土が十和田ロケ、
土曜の夜に千葉県の東金市に入って日曜日の午前中まで取材。
きのうは一日東京にいたが、
今朝は早く発って現在は長野県の伊那市である。
明日の夜に東京に帰って、明後日からまた十和田で取材。
金曜夜に帰ってきて土曜日は東金ロケ、
来週の月曜日から金曜日まではまた十和田、北秋田と取材に入る予定である。
しばらくはこの調子で、4月下旬まで、ほとんど東京に腰を落ち着けることはないだろう。

片雲の風にさそはれ、漂泊の思ひやまず…旅は嫌いじゃないから、いいんだけどね。
なんとなく、家族に見捨てられそうな気がしたりして(笑)。
きょうの伊那は雪。
すっかり積もって路面は真っ白になった。
雪を踏みしめて、伊那名物「おたぐり」(2/16の日記参照)&馬刺を食べに行く。
この町は、人口比での飲み屋の数が全国で大阪市に次いで二番目に多いのだという。


4 件のコメント:

  1. 移動がたいへんですねぇ! 青森、北秋田 北海道にいた時に苫小牧からフェリーでよく行っていました。ほとんど温泉目的の旅でしたけどね(笑)春になる前の大荒れの天気がつづいています、お気をつけて!

    返信削除
  2. >ひだかさん

    ありがとうございます。
    本当に、時間距離から言えば北海道の方が近かったりします。
    きょう電話で訊いてみたら、
    十和田はすっかり冬に逆戻りなんだそうです…やれやれ。

    返信削除
  3. あいかわらず・・おいそがしそうですね・・・
     DP用のハウジングが でますねぇー

     http://www.acquapazza.jp/index.html

    返信削除
  4. >bm2さん

    おお…。
    知らなかった。
    貴重な情報ありがとうございます。
    かみさんにナイショで、買わなくっちゃ。

    返信削除