2009年11月28日土曜日

68.8kgの衝撃

土日に予定していた仕事がなくなったので、きのう一度東京に帰ってきた。
妻には「君に会いたくて帰ってきたんだよ」と云って、すかさず得点を稼いでおく(笑)。
ところが、今朝起きて体重を測って衝撃を受けた。
68.8kg…この数字は過去最高(というか最重)ではないか。
この取材に入る前には65kg前後で安定していたから、
一ヶ月ほどのあいだに4kgほども太ってしまったことになる。

ぼくは東京にいるときは朝は卵と果物、ヨーグルトだけ、
夜も炭水化物はほとんど摂らないのだが、
ロケをしていると、やはりエネルギーを消費するのかやたらに腹が減って、朝からばくばく食べる。
そのうえ新蕎麦の季節にぶつかってしまったので、こういうことになってしまった。

一日1kgくらい体重を落とすのはそう難しい話ではないので、
東京にいればまたすぐ痩せると思うのだが、
いかんせん、月曜日からまた北海道ロケ(今度は旭川)である…


2 件のコメント:

  1.  まあ、短期間で増えた体重は短期間で減る、というのが普通の生理学的反応ですから、あんまり気にしなくても大丈夫でしょう。

     それより、今年はそばが不作で収穫量が昨年の半分程度だと言うことです。体重増のリスクを冒しても今のうちに食べておいた方が良いかも知れませんねw

    返信削除
  2. >僻地外科医先生
    >今のうちに食べておいた方が良いかも知れませんねw

    …なるほど。
    そーゆー考え方もあり得るわけですな。
    体重の方は云うほど心配はしていません。
    今朝測ったら66.8kgで、きっちり二日で2kg落としていました。
    もっとも今夜からは旭川に3泊…リバウンドが怖い気もします(笑)。

    返信削除