買い物

きのうの日曜日は仕事が休みで、
かみさんの38歳(…公称w)の誕生日のプレゼントに
洋服を買ってあげる約束で新宿の伊勢丹に赴く。
かみさんと一緒に買い物に出るのは本当に久しぶりだ。

いつものことだが、
買い物をしているときのかみさんはやたらに元気だ。
女性はどうしてこうも買い物が好きなのだろう?
(うちのかみさんだけ?)
ましてや自分の服を選ぶのだから、気力が漲っている。
次から次に試着をして、まるでファッション・ショーだ。
忠実なる僕のぼくは、
それをiPhoneで写真に撮り、参考に供する。
スポンサーの割には、それほど発言力はないようだ。





ここでクイズです。
かみさんは結局、どの服を選んだのでしょうか?(爆)

ぼくはすっかり(神経が)疲れてしまい、
夕食で飲んだスパークリングワインに酔って、
夜の9時頃には眠ってしまった。
朝までおよそ10時間の爆睡である。
今日は仕事が早く終わったので、
新宿で北野武の「アウトレイジ  ビヨンド」を観た。



コメント

  1. toriiyoshikiさんは、優しいですね。
    当方43歳ですが、妻に何かをプレゼントしたことも、買い物に付き合ったこともありません。
    iPhoneに撮るなど、遊び心もあって、お若い。
    見習わねば。

    返信削除
    返信
    1. だはは…。
      お恥ずかしい。
      単なる恐妻家ですよ。

      削除
  2. そうそう、大切なことを忘れていました。
    ズバリ、(3)だと思いますね。

    あるいは、冬だから(4)かな。
    (1)(2)は春っぽいから却下ですね。

    返信削除
    返信
    1. 珍事さん、残念でした。
      うちの夫婦は「気分はいつだって春」なのですよw

      削除

コメントを投稿